京都インターナショナルプリスクール。子供の将来の為に、小さい時から英語にふれさせてあげましょう。

075-950-5628

〒604-0863 京都府京都市中京区巴町90−1

  1. お電話
  2. メール
  3. メニュー

ブログBLOG

2022.4.14

Kyoto International Preschoolの強み

今日は、Kyoto International Preschoolの強みについて

お話しさせて頂けたらと思います。

Kyoto International Preschoolでは、

外国人の先生にこだわりを持っています。それは、何故だと思われますか?

何故ならば、特に年齢が低いお子さまに関しては特に、

お子さまが一番最初に触れる外国語となるからです。英語との出会いとなりますので、

やはり、高学歴・教養がある・子どもが好き・幼児教育施設で働ける人材であることを1番に考え選別された素晴らしい先生がKyoto International Preschoolの先生であり、

2022年世界大学ランキングの1位・オックスフォード大学出身のイギリス人の優しい女性の先生です。

当スクールには英語レッスン、年齢別年間のカリキュラムが存在します。

カリキュラムがあるので、カリキュラムに沿って大体の人は教えることができます。

(カリキュラムは、留学をしても同じ授業をスムーズに受けられるように、

様々な領域を考え工夫されたものとなっております。)

その次のポイントなのですが、「どのように教えることができるのか」

「どうやったら子どものテンションを向けるのか」

困った時によく見られるのが、少し、ふざけて、笑わせる先生。

これは、その場しのぎでしかありません。

私は、それらの行動や態度は教育とはいえないと考えています。

求める先生像は、子どもたちの好奇心を汲み取り、考え、興味を惹きつけることができる先生。

尚、当スクールの先生は、

子どもたちの前では日本語を話しませんが、日本語を理解することができます。

例えば、まだ英語でコミュニケーションを取ることが難しい園児は、

やはり、日本語が優先されて出てきます。

「先生、これ何?」と園児が日本語で聞いても、

「what this?」「This is….」と遊びの中でもそのようなやりとりがよく見られます。

そして、スムーズに子どもは、リピートしていきます。

その促しかた一つにしても大切な過程であると思っております。

この様に1人ひとりと向き合いながら丁寧に一緒に過ごせていけるのは、

Kyoto International Preschoolは少人数精鋭だからです。

どの様なバックグラウンドがある先生に出会えるか。

その出会い一つで子どもの姿や成長は大きく変わっていきます。

環境次第なのです。

ちなみにご参考までに当スクールの(姉妹校)を卒園した園児が、留学先で得たテストのスコアです。学校で表彰されました。バランスよくどの教科でも高得点を得ています。

 

Kyoto International Preschoolは、少人数精鋭クラスとなっておりますので、

Full time クラスは、募集人数が既に残り枠が若干名となっております。

(1歳児さんから今年度3歳になるお友だち)

Afternoon classも少人数精鋭ではございますが、こちらは、

まだ空きに余裕がございます。

(幼稚園降園後から通えるクラスです)

少しでもご興味がございましたら、お気軽に体験・見学にお越しください。

(体験説明会日程以外でも行事等ない日でしたら、ご対応可能ですのでメールまたはお電話にてご相談頂ければ幸いです。)

Email address :  info@kyotopre.com

TEL: 075-950-5628

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

top