京都インターナショナルプリスクール。子供の将来の為に、小さい時から英語にふれさせてあげましょう。

090-2355-9497

京都市中京区巴町90-1

  1. お電話
  2. メール
  3. メニュー

ブログBLOG

2022.4.26

成長

成長

幼稚園降園後からAfternoon classに通ってきてくれている今年4歳になる年少さんの男の子がいます。

正直彼は、入園当初「Ms. Ellie何を言っているか分からない」「言いたいことが言えない」「どうしたらいいか分からない」「スクール行きたくない」と毎日のように言っていました。

そのような彼の気持ちを担任のMs. Ellieに伝え、色々なアプローチを行ってきた結果、今日、彼の大きな「成長」が見ることができました。

何がきっかけだったのかは分からないのですが、

今までは、分からない時は、暴れてみたり、走り回ったりと葛藤をしていたのですが、

今日は、分からなかったことをスルーするのではなく、Ms. Ellieが話した言葉で意味のわからない単語を、一生懸命何度もリピートし、意味がわからないことを彼なりに工夫し伝えようとしている姿が見られ、とっても嬉しかったです。

勿論、Ms. Ellieと彼の悩むについては共有をしていたので、Ms.Ellieも彼の行動の変化、言動の変化に素早く察することができ、コミュニケーションへと発展していきました。

子どもたちの持っている適応能力を最大限に引き伸ばせるよう、また明日からMs. Ellieと一緒に環境を整えながら日々過ごしていきたいと思った1日でした。

子どもの成長は本当に嬉しいです。

top